OCRはめっちゃ便利!

 

著作者: Apaganza

著作者: Apaganza

お店がパンフレットやチラシを作る時、

前の印刷物と同じ文字内容が使いたいけど、打つのがめんどくさい・・・

でも、作ってもらった業者さんは連絡がつかない何てこともありますね。

そんな時に役に立つのがOCRです。

OCRは簡単に言うと、スキャンした印刷物から文字をテキスト化してくれるソフト。(今風に言うとアプリ)

日本語用は精度がイマイチなんで修正が必要ですが

文字量が多い時は、仕事の効率もアップします。

Windows対応ならフリーでダウンロードできるものもあるようです。

Macな人はOCRサイトなんかもあるので便利かも。

ここは、私も使ってみましたが結構便利。

自動でできる部分はコンピューターに任せて、

響く言葉とか、見やすいレイアウトなんかに神経を集中したほうが

いいチラシができます。便利なサイトを使って、ぜひチャレンジしてみてください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台で

のぼり チラシ 折り込み スタンプカード ショップカード パンフレット プレート看板 

ならマチデザ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++